[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
・名前
リリアン
・原形と性別
ビークイン♀
・身長/年齢
157㎝/19歳
・設定
「お前たちに負ける気はありません。必ず勝利を掴んでみせましょう」
「私に話しかけてもいいことないよ」
「こ、こう言う明るい空気…慣れてないの…」
「み、見てないよね?!私は転けてなんかないから!勝手な想像で判断しないで!」
*性格:冷静でちょっと怒りっぽい
*一人称/二人称:私/貴方・お前(他国で信用していない人のみ)
冷静でちょっと怒りっぽい女性。
基本的に生真面目で素っ気ない時が多く、
比較的無愛想と捉えられがち。
敵(他国の人)には確実に敬語となり好戦的な態度をよくとっている時がある。
仲間内でも態度はマシになるがそれでも無愛想な面が拭えないようだ。
しかし実際には不器用から来てしまう無愛想であり、
本当は冗談を言い合いたいものの、
どう接していけばいいのかわからないようだ。
その為明るい雰囲気だと戸惑いを隠せないときもあるらしい。
だが慣れていけば明るく接することも可能である。
仲間の前では平らな場所でも転けてしまうことが。
そんな時には勝手に逆上しているようだ。
魔力の扱いにはそれなりに才能があるようで、
本拠地以外ではいくつもの粒状にした自身の魔力を漂わせており、
魔力の発動でもこの粒を利用している。
攻撃:魔力の粒をそのまま相手に向けて発射する
防御:粒を膜のように自身に纏い防御壁のような形で使う。「あったらまだマシ」程度の認識で怪我をしにくくなるだけである
回復:自身の傷口に粒を集めて傷を癒す。しかしこれは魔力を多めに消費してしまう
なお、魔法の使い方からなのか、
思わぬ奇襲や不意打ちには対応できるようだ。
*絡み
友人・好敵手など募集中です…!(恋人は募集しておりません)
気軽にサイト内に記載してあるメール・サイトのコメント・ツイッターで声をかけていただければなと思います。
・親
にゃ~ (HP / @hanetubasa)
・昼日中アイコさん宅 ザッキーさん (ザッキー)
ホウエンに偵察で来た際に出会った人物です。
初めて出会った際には口説かれても真面目なことを言って跳ね返していました。
現在では優しさが重なるにつれて徐々に会話をしているようです。
「知りません。でも、まぁ…気が向いた時にでもお相手しましょう」
・月宮小夜さん宅 メテルさん (メテル)
ホウエンに偵察で来た際に出会った人物です。
最初見かけた際に挨拶された時には無視していましたが徐々に無視することなく挨拶を返しているようです。
最近では挨拶から少しずつ会話に発展しているとか。
「…どうも。今日も…ここは晴れていますね」
*シンオウ騎士団
・青斗影さん宅 ジムさん (ジム)
同じ部隊の所属で大切な人です。
ホウエンと戦った際に連れ去られるところを助けてもらってから少しずつ恋愛感情を抱いています。
ツンツンした態度をジムさんに取っていますがジムさんにリードされてしまうことがほとんどです。
最近はどうしたら想いが伝えられるのかが悩みのようです。
「ジム! えっと…な、なんでもない! なんでもないの!」
・ゆずぽんさん宅 レオニスさん (レオニス)
同じ魔法騎士の先輩で時々ナンパされています。
冷たい反応をしていますが実際はこの時の反応に困っているだけなそうな。
でも転んだ時に起き上がらせてもらっているのでその辺りから強くは言えないようです。
「レオニス…私を誘ってもいいことないよ…」
・めぐみさん宅 アルマさん (アルマ)
同じ魔法騎士の先輩で優しくされています。
いつもツンツンしている時でも優しく話しかけてくださるおかげでちょっとずつ普通に話しだしているようです。
場合によっては生真面目すぎてツッコミをする形になってしまうことも。
「アルマ、もう少し警戒心を持ってもいいと思うのだけれど…」
・イトマボクトさん宅 シルヴァンさん (シルヴァン)
同じ魔法騎士の先輩で時々お茶会に誘われています。
転んでいるところを優しく声をかけられ続けているうちに明るく接するようになった様子。
毎回転んでいるのを見つかるのは恥ずかしいようですがそれに対して文句は言わないようです。
「え、えっと…いつもありがとう。一人で起き上れるから大丈夫だよ」
・ニチカさん宅 ユーニスさん (ユーニス)
同じ魔法騎士の先輩で時々お茶会に誘われています。
最初は強引に誘われていましたが今では何だかんだで楽しんで満喫している様子。
段々とこの関わりを通じてユーニスさんと仲良くなれているようです。
「あ、今日のお菓子…ビターで美味しい…」
・きてきさん宅 アナさん (アナ)
同じ魔法騎士の頼もしい先輩です。
最初は素っ気なく対応していたようですが今では何だか振り回されているような気も…?
実はぺったんこ仲間だったりもします。
「え、ちょっと?! アナ、どこ…行くの?!」
・斐由イキさん宅 チェアさん (チェア)
同じ魔法騎士である意味似た者同士な先輩です。
最初はお互いに話したりする機会もなかったのですが今ではドーナツを頂いている仲です。
リリアンもチェアさんに合うような香水などを気ままに探して渡しているようです。
「ドーナツ、ありがとう…よかったらコレ使って」
・妙さん宅 ロロルさん (ロロル)
同じ魔法騎士である不思議な先輩です。
ロロルさんの醸し出す雰囲気に違和感を覚えつつも徐々に仲良くなっている様子です。
苦手なことなどを今では頼んでいますが昔は頼まずに失敗してよく怒られていました。
「ごめんなさい、ロロル…ちょっとこの荷物持ってもらっていいかな?」
・桜桃琴さん宅 ルッツさん (ルッツ)
同じ魔法騎士である先輩です。
むっつりしているリリアンに対して笑わせようといろいろ冗談をおっしゃっています。
笑っていることを指摘されても頑張って隠し通している…つもりです。
「クスッ………笑ってない!笑ってなんかないもん…!」
・鳶さん宅 ライゼさん (ライゼ)
同じ恥ずかしがりということもあり仲の良い友人です。
似た者同士だからなのか素で話していることが多く安心できるようです。
でも仮面の中だけは一度も見たことがないので気になってはいます。
「仮面の中、見せてもらえない…よね」
・儚雫めぽさん宅 クリスチャンさん (騎士団長)
他の団の団長ですが尊敬している方です。
最初は素っ気ない反応をしていましたが最近では不器用なりに頑張って接しています。
よくニヒトさん関係の事で感謝されていますがちょっと恥ずかしいようです。
「…騎士団長! 今のは見てないよね…! 転んでいたなんて…そんなことはないよ!」
・桜庭スバルさん宅 ニヒトさん (ニヒト)
国は同じですが所属先が違う先輩で自虐的な戦法を見てから心配している相手です。
言葉では言わないものの危険な行為と判断した時には止めてしまったりなどしています。
転んでいる時には無言で手を差し伸べてくださるのですがまだ慣れてはいないようです。
「どうして止めたか? 別に…でも、危なかったから」
・澤木さん宅 グラシアさん (グラシア)
国は同じで所属先が違う友人で似た者同士です。
お互いに信頼しているようでやんわりとお話をしていたりするようです。
一緒にお茶をするときもありますが何故か紅茶を片手に仕事をしていることも。
「グラシア、今日も頑張ろうね。一緒に戦えたらいいな」
*I.S.H.
・とらくろすけさん宅 ラヴィラさん (ラヴィラ)
偵察にやってこられてから徐々に打ち解けあった仲です。
最初はケイかいしていましたが積極的な態度に少しずつ慣れてきたようです。
ツンツンしていた時でも仲良くなってからでも振り回されていることが多い様子。
「うーん、ラヴィラがそう言うなら…一緒に行ってもいいけど…大丈夫かな…?」
・羊羹さん宅 プシュケーさん (プシュケー)
偵察にやってこられてから徐々に打ち解けあった仲です。
プシュケーさんの発言からISHではナンパの時に油(オイル)を使うものだと勝手に勘違いしているようです。
プシュケーさんのISHにまつわる嘘話を信じてしまうことも…でも最終的には嘘だと言われています。
「え? 貴方の国だと足が八本あるのが当たり前なの?! す、すごいね…」