忍者ブログ
ポケモン擬人化サイトです。主に設定を置いております。BLなどもありますので苦手な方はご注意を!
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


efae0f00.jpeg


・お子さんの名前(フリガナ/spell)
リコリス(Licorice)


・原型/性別
サーナイト/♂


・設定文
性格:おっとりで考え事が多い
身長:168㎝
年齢:37歳(外見年齢20代前半)
一人称/二人称:僕/君

女性のような顔立ちをした獅子の森はずれに住むウィザードの男性。
何時も大らかな笑みを浮かべており傍から見れば女性と間違われることも。
性格は温厚でやんわりとした言葉づかいである為余計に女性に勘違いされる原因を作っている。
どこか抜けているところもあり、街や自宅周辺の庭や森で転んでいる光景が見られることも。

基本的には自宅周辺の庭や森でのんびり本を読んでいるか家にこもって何か実験に明け暮れることが多い。
しかし実験の材料が足りなくなれば街へくりだしギルドなどに材料関係のクエストをお願いしたり、
お金が足りなくなれば街へ繰り出し実験で出来上がった身体にいい薬を売っているなど意外とアクティブ。
その為『薬屋さん』と勘違いされている節もある。

片時もオブコニカとは離れることなく周りの目を気にすることも無いので傍から見ればバカップルそのもの。
話しかけられたりなどするとオブコニカを自慢していることが多い。
何故か彼の周辺でヒトが神隠しに遭う現象が多発しているが本人はそれに対して全く興味がない。
だが一応は考えていることがあるようで迷子や遊びに来た人々などにはすぐに離れるように諭している。

魔法としては黒魔法が専門分野で弱い魔法から強力な魔法まで使うことができる。
特に『血』があればそれを媒体に強力な魔法を放ちやすいようだ。
さらにはオブコニカが前衛になるので彼女を倒さない限りは倒すのは難しい。
しかしオブコニカが激しく動くと何故か魔力を消耗していくようで疲れるのも速い。
その為いかにオブコニカを激しく動かしつつ誘導して倒すかが勝利の鍵となる。


過去設定(グロ注意です)
かつては騎士団に所属しヒーラーとして活躍する仕事熱心な騎士であった。
しかし任務の際に遭遇した山賊によって最愛の妻と身ごもっていた子供が惨殺されてしまう。
失ったショックと後頭部を強打されたことにより『一部の心』が欠落してしまい何処か狂った性格になってしまった。
その後妻を生き返らせるためにウィザードに転職し闇魔法に徐々に染まっていくことに。
騎士団は同期の女性家族を惨殺したことをきっかけに脱退し、
未だに妻を蘇らせるために研究に没頭している。
ギルドに頼む材料と言うのはこの『妻を蘇らせる為の道具』であり、
ヒトが神隠しに遭う原因もこの実験の生贄や道具として捕まえているからである為殺人犯と言っても過言ではない。
外見年齢と実際の年齢が合っていない事や白髪であることも魔法の研究による副作用である。
財政を立てるために売っている薬に関してもこのの実験で失敗した不用品でなぜか体に良い効果を得たものである。。
ちなみに妻を殺した山賊は見事壊滅させたようだ。



・参考セリフ
「大丈夫かい? この辺りは危ないからね…僕が帰り道を案内してあげるよ」
「いつも材料を見つけてくれてありがとう。ところで…この薬、いらないかな?」
「ほら、オブコニカはいつ見ても可愛らしいでしょう? 自慢の妻なんだ。彼女が居たら他なんて何もいらないよ」

「何で僕らの幸せを踏みにじるんだ?! 僕はただ家族と仲良く暮らしたかっただけなのに…!!!」
「ヒトなんて結局は欲望に忠実なんだ!!それなら僕にだって君たちを材料に妻を蘇らせる欲望があるんだ!!!邪魔をするな!!!!」


・絡みについて
友人などを募集中です。
申し訳ございませんが恋人・血縁の方はご遠慮ください。
グロのみ臓物が出ていなければ大丈夫です。


・連絡先
にゃ~ (HP 企画用:@adven_tubasa 本アカ:@hanetubasa)


・クエスト依頼主【可】【不可】
材料集め系クエストなどにどうぞ…!
・クエスト討伐対象【可】【不可】
オブコニカとタッグを組んで襲ってくると思われます。

19aba765.jpeg


・お子さんの名前(フリガナ/spell)
オブコニカ(Obconica)


・原型/性別
ユニラン/♀


・設定文
性格:?????
身長:121㎝
年齢:不明(外見年齢10代前半)
一人称/二人称:?????

片時もリコリスから離れることのない少女のような謎に包まれた人物。
何故か肌は真っ白で何か文字のようなものがあり、白目は真っ黒である。
基本的に無表情・無言で目も何処か遠くを見つめている時が多い。
ただし話しかけられると無表情ではあるが「アナタアイシテルワ」を途切れ途切れに発言している。
何かを手伝うことも無く、立っているか座っているかしかしていないがリコリスからは『妻』と呼ばれ溺愛されている様子。

戦闘では殴打や蹴りで戦う前衛タイプ。
リコリスに魔力を供給されているおかげで言葉が無くても息の合ったコンビネーションを発揮するようだ。
身体の一部がふっとばない限りは動き続けるが魔力の供給が止まると途端に動かなくなり倒れこむ。

過去設定(グロ注意)
リコリスが同期の女性一家を惨殺したときにいた双子の子供の片割れを媒体に作った『妻の代わり』。
その為本来は生きている訳ではなくリコリスの魔力によって動く『生ける屍』である。
黒魔法の影響下であり尚且つリコリスが動かすために体中に文字がびっしりと書かれている。
体も成長はしているものの何人かのヒトを犠牲に成り立っている状況である。



・参考セリフ
「・・・・・・・・・・・・・・・・」
「アナ・・・タ・・・・・・アイ・・・シテ・・・・ル・・・・・・・・ワ」

・絡みについて
募集しておりません。
リコリスのオマケ程度に考えていただければなと思います。
グロのみ臓物が出ていなければ大丈夫です。


・クエスト依頼主【可】【不可】
・クエスト討伐対象【可】【不可】
リコリスとタッグを組んで襲ってくると思われます。

PR
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
すぴばる
忍者ブログ [PR]