忍者ブログ
ポケモン擬人化サイトです。主に設定を置いております。BLなどもありますので苦手な方はご注意を!
[1]  [2]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b455134b.jpeg


・お子さんの名前(フリガナ/スペル)
ラッカ(らっか/Lacca)

・原型/性別
ネオラント/♂

・所属クラス(Attack/Support)
Support

・ペアを組んでいるお子さんの名前
フォーガさん

・学年/年齢
3年/18歳

・設定文
身長:183㎝
性格:陽気でのんびりするのが好き
一人称:俺
二人称:君


魔法学校に通う人間と人魚のハーフである青年。
気さくな人物ではあるのだがどこか抜けた雰囲気を醸し出している。
一応カッコつけているつもりなのだがやんわりとバレてしまうことがほとんどなのだとか。
本人としてはこの抜けた性格に関しては隠したいようだが発言がどこか意味不明になってしまったり、
言葉がどこか違っていたりするところからも抜けていることがわかる。
大の甘党で甘いものに関しては通常では考えられないほどに敏感である。
甘いものに関しての「食べ物の恨み」は凄まじいものなのだとか。

アタックに所属して卒業したのちにサポートに再入学して今に至る。
現在父親と仲たがいしているようで、
サポートクラスまで習得しようとしたのは父親に対する意地と反感の為のようだ。
本名も「クォラ・カ」という独特の名前なのだが、
本人は嫌がって「ラッカ」と呼んでもらっているのだとか。

前述でも述べたとおり人間と人魚のハーフであるため、
通常は人間として過ごせるのだが水やスープなどの『液体』が足に触れて『濡れる』と人魚特有の足になってしまう。
とは言えずっと続くわけではなく、よく乾かして10分ほど置くと元の二本足に戻る。
しかし人魚の足になる際にズボンが破裂するかの如く破れたり、
歩くことができなくなる・人魚のはずなのに水中で呼吸が不可能など本人としては厄介な扱いのようだ。
涙を流すと『マーメイド・ドロップ』と呼ばれる真珠のような宝石となるため大泣きすれば彼の周辺は宝石だらけとなる。

魔法を使う能力としては可もなく不可もなく平均的な位置にいるらしい。
しかし人魚の姿になれば魔力は格段に上がり能力も通常時よりアップする。
マーメイド・ドロップは媒体としても利用できるので本人としても重宝しているのだとか。

生まれたのはリズラ海の側の小さな町だったが幼いころにサンドライトに引っ越しをした。
ただし家の事情で満月の夜を迎える日だけは家族で生まれ故郷に戻ったのだとか。
今でも家族はそのような生活を送っている。


*主な魔法*
特性は『呼び水』です。
水魔法や液体の些細な魔力を吸収して魔力を上げます。
全ての魔法においてマーメイド・ドロップを媒体として使用可能ですが、
その時流した涙「哀→怒→喜」の順に魔力が上がっていきます。

*みずのはどう
Aクラスにいた時から使っている魔法。
魔力を溜めた水を構成し発射する。
「一番使いやすい魔法なんだ。任せてくれよ」

*おいかぜ
自身の魔力を爆発させて強力な風の渦を発生させる。
パートナーと共に渦が収まるまで素早い行動が可能となる。
「風にのれば、上手く行動しやすくなるはずさ。…でも帽子が吹き飛ぶのがなぁ」

*しんぴのまもり
特別な守りを作りだし自分やパートナーを状態異常から守る。
しかしその間自身の魔力が着々と消耗される上に、状態異常から守れても魔力が削られてしまう。
「気にしないで。俺の魔力ってそれなりに多いんだ」

*こごえるかぜ
水と風の魔法の融合技で周りに発生させた水滴を風で瞬時に凍らせ、攻撃する。
寒さから相手の速さを下げることができる。
「寒さで風邪を引かないように気を付けてくれよ!」

*ゆうわく
魔法で『あーんなこと』や『こーんなこと』をして誘惑する。
相手の魔法の威力を下げることはできるが本人は使いたがらない。
「い、嫌だよ! この魔法を使ったら俺の信用が…」


・参考セリフ
「君は攻撃に集中してくれ! 俺がフォローにまわるからさ」
「人でもなく人魚でもなく…中間って微妙な立ち位置だよな。そう思うだろ?」
「俺の甘いもん食べたな…ブチ怒るぞ?」

※「~だ」「~だろ」等一般的な(?)落ち着いたタイプの男子口調です。


・絡みについて友
ペアの方や友人・ライバル・恋人(NL・BL)、甘党仲間、宝石に関わる攻防戦をしてくださる方など募集中です。
血縁のみご遠慮させていただいております。
エロ・グロは基本的に大丈夫です。

*ペアの方に関して*
親が基本的にオフが忙しいときと忙しくないときの差がありますので、
そちらをご了承していただければ幸いです…。


・親御さんの名前
にゃ~

・連絡先
http://secretwing.blog59.fc2.com/
ツイッター @kikaku_tubasa :企画アカウント @hanetubasa :本アカウント

詳細設定画
536e7715.jpeg
・涙はマーメイド・ドロップと同じ色なので濃い藍色の涙を流します


ラッカ(人魚バージョン)
fc616770.jpeg
・人でいう白目が全て黒目になります

92bfa260.jpeg
・状況によっては服を着たままで戦う形にもなりますが(右)、
基本的には服を濡らしたくないので上半身裸でいることが多いです。


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
すぴばる
忍者ブログ [PR]