忍者ブログ
ポケモン擬人化サイトです。主に設定を置いております。BLなどもありますので苦手な方はご注意を!
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

89dc6da2.jpg

1.コア(Coa)
2.★ロトム / ♀寄り
3.ポプラさん
4.165㎝・不明(外見年齢18歳)
5.ワタシ / キミ
6.「さぁ、指示をだして! 電撃で相手と互角にやりあってみせようじゃない!」
「ポプラはここに居てね? ワタシちょっと攻撃してくるから!」
「ここに居続けてみたいかも…嘘、嘘!冗談、冗談!」
7.
地界エリュシオ出身の意地っ張りで几帳面な女性型のデータ。
意地を兎に角張っていて自分が何かをやるとしたらどんな事でもあきらめたくないと言うたち。
だけれど自分が間違っていると気づくと凄く落ち込むときもあったりなかったり。
自分の意見を主張するので他の人物と衝突することもある。
手先が器用で細かい仕事ならお手の物だがそれが発揮される機会はあまりない。


*元の世界では*
エリュシオでは電子機器から電子機器へ移動してはデータを破壊するウイルスであった。
何でも『作り主の敵の電子機器へ侵入してプログラムを破壊する』ために存在していたらしい。
本来は性別も性格も存在しないはずだったのだが、
女性型のアンドロイドのデータを吸収破壊している最中に召喚されたので一つのデータとして混同してしまったようだ。
「自由に触ってみたい」と言う密かな思いもあったのだが、
それも混同してしまったアンドロイドの影響と思われる。

c.l.rでは『実体』として召喚されたので電子機器の中などに入ることやデータ破壊は不可能になっている。
そのような事情により世間のことを知っていても『データ』でしか理解していなかったので、
仮想世界とはいえ触れるものには何もかも新鮮のようだ。
当たり前に使われているものでさえ目を輝かせて触っている。


*戦闘時*
攻撃手段は内から発せられる電気(電気ショック等)を使った電撃。
狙った位置に指を向ければ電撃が発射されて相手を感電させることが可能になる。
加減はできるが『実体』と言う制限があるので一撃で相手を倒せるほどの力は持っていない。

魔力供給の際に召喚主などの魔力の持ち主が最後に触っていた電子機器によって、
10分の制限時間はあるが服装が変わり一部攻撃内容も変化する。
・電子レンジ→低確率でオーバーヒート
・扇風機→低確率でエアスラッシュ
・冷蔵庫→低確率で吹雪
・洗濯機→低確率でハイドロポンプ
・芝刈り機→低確率でリーフストーム


*召喚主に対して*
ポプラさんの事は「切っても切れない親友」と認識して共に行動している。
正直自分にあった願いのようなもの(?)は既に叶えられてしまったので、
そのお礼のような感覚でも尽くしているらしい。


8.友人・恋人(NL)募集をさせていただいております。
エログロは良識の範囲内でお願いいたします。
9.http://secretwing.blog59.fc2.com/
10.にゃ~
 


・虹空なないろさん宅トゲチック♀ ポプラさん (ポプラ)
契約させていただいております(親友主従)。
お互い対等に考えているので二人仲良く暴走しています。
初めての親友なのでとても大切な存在になっております。
ちなみにポプラさんの強運の恩恵も受けているようです。
「? えいえいおー! 頑張ろうね、ポプラ!」

・天歌さん宅デンチュラ♂ ファルさん (ファルくん)
データの事を色々教えているお友達です。
最初は特に何もなかったようですが現在ではからかって面白がっているようです。
パソコンを壊さないために渡されるゴム手袋に興味津々の様子。
「ファルくん! 構ってくれないと電撃で破壊するわよ」

・鳶さん宅ダーテング♀ フィトさん (フィトちゃん)
同郷の方で妹のように可愛がっています。
外で出会ってはフィトさんの疑問に答えています。
データでの観測ではありますがフィトさんに教えられて喜んでいる様子です。
「あそこにある物の事を知りたいのかしら? あれはね…」

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
すぴばる
忍者ブログ [PR]